大阪 福島の「W2(ダブルツー)~クサくない豚骨ラーメン~」でテイクアウトしました

私自身の好みとしては、おしゃれで綺麗なラーメン屋さんよりも、風格たっぷりで古びたようなラーメン屋さんの方が心地良いですが、今回のお店はおしゃれです。事務所から一番近いラーメン屋さんで以前からちょくちょく食べに行っていました。

新型コロナウィルス感染症の影響で、当初はテイクアウトメニューにラーメンはなかったのですが、つい先日前を通った時見てみると、ラーメンもテイクアウトが出来るようになっていました。というわけで、早速テイクアウトすることに。

今回も、店内は空いていて、換気もしっかりされていたのですが、店内での飲食はもう少し我慢して、その分多めにテイクアウトしてみました。

店舗情報

W2 (ダブルツー) ~クサくない豚骨ラーメン~
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島2-8-19

<ホームページ>
https://www.instagram.com/w2_ramen/
<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27106769/

【営業時間】
<臨時対応>
 見つけられませんでした。
<通常>
平日
 11:00~翌04:00
土日
 11:00~23:00
※営業時間は変更されている場合があるので、事前にご確認下さい。
定休日:不定休
TEL:050-5597-6844

最寄り駅は、JR東西線新福島駅です。JR環状線福島駅や阪神電車福島駅からもそれ程遠くなく徒歩圏内です。

JR東西線新福島駅2番出口をエスカレーターで上がって、右手方向に国道2号線沿いに少し戻るとすぐあります。外観はラーメン屋さんっぽくなく、カフェのような感じです。ただ、看板に「RAMEN」と赤い文字で大きくあるので、分かり易いかなと思います。

車で行く際は、JR東西線新福島駅の南側にはコインパーキングが点在しているので、駐車もし易いかなと思います。

注文

お店に入って席に着いてから注文するスタイルです。テイクアウトも同じく、店内でテイクアウトである旨伝えて、注文します。

「クサくない豚骨ラーメン」を掲げられていますが、実は私自身は「クサい」ぐらいの豚骨ラーメンが好みです。食べる前は、ライトで満足できないのではと思い込んでいましたが、初めて食べた時にはまた食べたくなる独特の味だと思いました。

「クサくない豚骨ラーメン」といいながら、濃度を選べたり、「クサいラーメン」を限定で出されていたり、豚骨のクサさが苦手な方がお店自体を敬遠しないための工夫なのかなと思います。

ラーメンの種類も豊富で、サイドメニュー特に唐揚げ・チャーハンは以前店内で食べた時にも美味しくて、おススメです。ラーメン屋さんにチャーハンがあると必ず食べたくなるので、嬉しい限りです。

今回も、テイクアウトですが、メニューは2種類なので、「ラーメン」と「唐揚げ&チャーハン弁当」を注文。

10分程待って、受け取りました。

実食

中身が見えにくい白い袋です。

しっかりとラッピングされていたのですが、油断して傾けてしまい、スープが結構こぼれてしまいました。

スープと麺・具は分かれています。持ち帰った後に、電子レンジで温める方がより美味しく食べられるとのことでした。私の場合は、お店からすぐなので、そのままでいただくことに。麺・具をスープに投入したのが上記の写真です。

スープをこぼしてしまったので、スープが見えませんが、本当はもっとあります。細麺がスープに良く絡んで美味しいです。「クサくない豚骨ラーメン」といいながら、以前食べた時よりも、豚骨の感じは強かったような気がします。

唐揚げ&チャーハン弁当はボリュームたっぷりです。
こちらのチャーハンはパラパラ感としっとり感がちょうど良くて、前から好きな感じです。味付けもあっさりし過ぎずしっかり味わえます。
唐揚げはジューシーで、好きな食感と味です。

おわりに

自分のミスとはいえ、今度はスープをこぼさずにまた食べたいです。
緊急事態宣言が解除されたので、一気に以前と同じように外食とはいきませんが、少しづつ再開させていきたいと思います。

特にランチであれば、滞在時間も短く、頻繁に利用できるかなと。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務

前の記事

移動中の読書の楽しみ