大阪 福島の「とまり木432″」でテイクアウトしました

テイクアウトといえば、お弁当が一番に思い浮かぶと思うのですが、これまでは持ち帰りで調理して食べるのではなく、ラーメンをテイクアウトしてそのまま食べれるお店を中心に訪れておりました。

新型コロナウィルス感染症の影響が出る前で、店内でランチを食べていた時でも、ラーメンの頻度は抑え気味にしていましたが、ここにきてテイクアウトしか出来ないのに、ラーメンを食べる頻度が増えてしまいました。

今回のお店は、少し体のことを気遣って、健康的な要素も取り入れたいと思っていたときに見付けたお店になります。事務所の近くなので、お店の前は何回も通っていましたし、お店があることも認識していましたが、訪問したことはありませんでした。

テイクアウトという言葉にアンテナを張っていたので、すぐに引っ掛かってきたのだと思います。

今回も、店内は空いていて、換気もしっかりされていたのですが、店内での飲食はもう少し我慢して、テイクアウトしてみました。

店舗情報

とまり木432″
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島2-6-8

<ホームページ>
https://www.facebook.com/tomarigi432/
https://twitter.com/tomarigi432
https://www.instagram.com/tomarigi432/
<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27107019/

【営業時間】
<臨時対応>
 11:30〜22:00
<通常>
月~金
 ランチ 11:30~15:00(LO.14:30)
 ディナー17:00~23:00(LO.22:00)
土祝日
 11:30~23:00(LO.22:00)
※営業時間は変更されている場合があるので、事前にご確認下さい。
定休日:日曜日
TEL:06-6467-8458

最寄り駅は、JR東西線新福島駅です。JR環状線福島駅や阪神電車福島駅からもそれ程遠くなく徒歩圏内です。

以前記事にした「別邸三く 豚骨らーめん 真真 (ましーん)」と同じ通り沿いになります。

福島の「別邸三く 豚骨らーめん 真真 (ましーん) 」でテイクアウトしました

注文

お店に入って席に着いてから注文するスタイルです。テイクアウトも同じく、店内でテイクアウトである旨伝えて、注文します。

テイクアウトですが、何とかお店に貢献できないかという思いで、普段店内で食べる量よりも多く注文してきたため、健康には良くないなと感じていました。お店にとっては、良いのか悪いのかは分かりませんが、迷惑でないことを祈ります。

そんな状態だったので、こんなに野菜など体にやさしいものを欲していたことは稀な状況です。それでも、食べ応えのあるものも食べたいというわがままを満たしてくれるメニューを探していました。

お店の前にある「罪悪感なしの鶏から揚げBOX」という文字に魅かれて、テイクアウトすることに。普段であれば、ごはん大盛りにするのですが、健康志向で今回は普通のままで。

まだ夜などお邪魔したことはなかったのですが、旬の野菜や揚げ物をメインとされていて、健康志向のあっさりメニューのお店とは違うようです。入口自体はそれ程大きくないのですが、奥行きが広くて開放感のある感じで、居心地が良さそうです。次回は、夜にゆっくりと訪れてみようと心に決めました。

今の時期は、テイクアウトメニューもランチだけでなく、通常メニューにも対応されていました。

10分程待って、受け取りました。

実食

袋がおしゃれで細かいところまでこだわりが感じられます。

テイクアウトをする回数も増えてきましたが、こういった容器が見た目もおしゃれで好きな感じと気付きました。

彩りが豊富で、美味しいそうです。正直なところ、こじゃれた感じのメニューというのは好きではないと思っていましたが、ボリュームもあって味も好きな感じです。野菜にかけるドレッシングがラップで包まれており、手作り感がよく分かって、より美味しくいただけました。

から揚げはしっかりがっつりで、でもしつこ過ぎないので、後で胃にもたれることもなく、食べた後も満足出来ました。

おわりに

いつも全部美味しくいただきましたという意味も込めて、空になった器などの写真を載せているのですが、今回は取り忘れました。でも、しっかりと最後まで美味しくいただきました。野菜をしっかり食べられて満足出来たのは久しぶりです。

2020年1月1日からスタートさせたブログも今回の記事で、100記事目となりました。写真を撮り忘れていたり、いつもラーメンが多いのにたまたま違うメニューなのが今回にあたってしまったりしますが、これからも気負い過ぎず、日々考えていること、情報提供出来ること、好きなことを発信し続けていく所存です。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務