大阪 福島の「福島壱麺」に行ってきました

新型コロナウィルス感染症の影響による自粛期間中は、訪問出来ていなかった「福島壱麺」さんに久しぶりに行ってきました。場所としては、事務所からかなり近いのですが、初めて訪問してからやっと再訪出来ました。

店舗情報

福島壱麺 (イチメン)
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F

<ホームページ>
 見つけられませんでした
<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27079245/
【営業時間】
11:00~15:00
18:00~23:00
※営業時間は変更されている場合があるので、事前にご確認下さい。
定休日:なし
TEL:050-5570-4335

ホテル阪神の地下1階にあるので、場所としては分かり易いかなと思います。

電車で行く場合は、JR環状線福島駅・阪神電車福島駅から徒歩数分で駅近です。

車で行く場合には、近くにコインパーキングが点在していますし、ホテル阪神にも駐車場があるので、駐車する場所には困らないかと思います。

店内入って左手側に厨房とカウンター、右手側にテーブル席が並んでいます。
新型コロナウィルス感染症対策もきっちりされていて、安心感があります。

注文

券売機でチケットを購入するスタイルです。
塩ラーメン、限定麺、中華そば、まぜそばなど種類が選べて嬉しい限りです。ご飯ものも色々あって迷います。
店内にあるメニューはこちら

今回は、塩ラーメンとガッツリ食べれるご飯ものにしました。

「濃厚鯛塩ラーメン DX」
「肉飯」

13時頃の入店でしたが、その日は割と空いていました。やっぱり、お昼時を少し外すとゆったり出来るようです。

実食

「濃厚鯛塩ラーメン DX」

DXなので、お肉が多めで豪華です。メニューの吹き出しにあった「まるで…鯛のカプチーノ」というだけあって、濃厚な鯛のエキスがよく効いています。お魚なので、濃厚でありながらも、重た過ぎず、良い感じです。中太のツルツルした麺でスープによく合います。煮卵を割ると、半熟トロトロの黄身が出て来ていいアクセントとなり、コクが加わるようです。

「肉飯」

想像以上に肉がたっぷりでした。サイコロ状になっているので、少しづつ食べても歯応えがあって、食べ応えがあります。タレも美味しいですが、最小限の味付けなので、肉の旨味をしっかり楽しめます。

ご馳走様でした。
スープと麺と具材のバランスが良くて、食べ終わると同時にスープもなくなっていました。最後にスープを一気に飲み干すというのもいいのですが、少し罪悪感があるので・・・。

おわりに

お酒はあまり飲めませんが、お酒も楽しめるラーメン屋さんというのがいいなと最近思い始めました。〆のラーメンが本格的でめっちゃ美味しいというのは魅力的だなと。少しづつそういったお店の選択肢を増やしていきたいなと目論んでいます。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務