福島の「ラーメン人生JET」でテイクアウトしました

今に限ったことではないのですが、税理士として独立開業してからは、お昼をお店で食べるばかりでなく、お弁当などを買って事務所で食べることも多いです。

新型コロナウィルス感染症の影響で、緊急事態宣言が出されて、飲食店では営業時間が短縮され、店内での飲食を自粛する方も増えてきています。それでも、お店として提供出来るものを増やしたいというお店のお気持ちもあり、普段はテイクアウト出来なかったメニューもテイクアウト出来るお店が増えてきています。

こんな時だからこそ、美味しいものを食べて、これからの活力としたいという気持ちと、今まで散々美味しいものを食べさせてもらったお店への、ささやかですが、感謝と応援の意味を込めて、テイクアウトを出来る限り利用したいなと思っています。

今回は、事務所の近くですが、近すぎて最近全然行けていなかった、ラーメン屋さんで初めてテイクアウトさせていただきました。

店舗情報

ラーメン人生JET(らーめんじんせいじぇっと)
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-12-2

<ホームページ>
https://twitter.com/jetjpn?lang=ja
<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27050827/
【営業時間】
11:00~15:00
18:00~23:00
※営業時間は変更されている場合があるので、事前にご確認下さい。
定休日:無休
TEL:06-6345-7855

最寄り駅は、JR環状線福島駅で、駅から徒歩2分となっていますが、それぐらい近いです。阪神電車福島駅、JR東西線新福島駅も近くにあり、徒歩圏内です。

玉造にある店舗の方には、前職の時に定期的に近くに訪問していたので、たまに食べに行っていました。今回の福島の店舗は、よく考えるとまだ数回程度の利用しかなかったです。

車で行く際にも、コインパーキングは周りに結構あるので、駐車にもそれ程困らないかなと思います。

注文

お店に入る前に券売機でチケットを購入するスタイルです。テイクアウトメニューも同じく、券売機でチケットを購入します。

ラーメン、つけ麺ともに私が好きなこってり目の味で、「鶏煮込みそば」「鶏煮込みつけ麺」など一番人気のメニューから醤油ラーメンなど種類は結構あります。

サイドメニューも、豚飯、ご飯、唐揚げなどラーメンと組み合わせると更に美味しいものが揃っています。

テイクアウトメニューは、冷凍の「鶏煮込みそば」、「あぶり豚そば」「カレーあぶり豚そば」「唐揚げ」「豚めし」がありました。今回は、やっぱりがっつり食べたかったので、あぶり豚そばと豚めしを選びました。

出来上がるまで外でしばらく待ちます。よく見ると、予約出来ますというのぼりが目に入りました。電話で予め予約していると、受取もスムーズになるようです。次回からは、そうしようと思います。

10分程待って、袋に入った商品を受け取りました。

実食

2品を購入しましたが、それ程嵩張らず、透明の袋ではなく、中身が見えないので、歩いていいる時も周りを気にせずに済みます。

2重にラップされていて、こぼれたりせず、いい感じです。大きめの器で安定感もあったので、5分程歩きましたが、中身が寄ってしまったりというのはなかったです。

まずは、「豚めし」からです。サイドメニューといいながら、ボリュームたっぷりで、しっかり目に味付けされたチャーシューがたくさん入っていて大満足です。

続いて、「あぶり豚そば」です。まぜそばなので、よく混ぜてからと思い、割りばしで麺をほぐそうとしましたが、固まっていてなかなかほぐれてこない。

そういえば、注文のときに店員さんが、
「あぶり豚そばは盛り付けしたものにされますか、持ち帰ってから盛り付けされますか?」
のようなことを聞いて下さっていたように思います。

あまり深く考えずに、戻ってから調理するのは面倒くさいから、仕上げてもらう方がよいと思い、完成させておいて下さいとお願いしました。

テイクアウトの場合は、盛り付けは持って帰ってからの方がいいのかなと思います。もちろん今回も最初は混ぜにくかったですが、タレと絡んでくると徐々にほぐれてきて、無事美味しくいただくことが出来ました。

店内でもこの「あぶり豚そば」は食べたことがなかったのですが、これぞ今求めていた外食で食べれるがっつり系という味とボリュームでこちらも大満足でした。

最後に

スーパーやコンビニで買うお弁当も美味しいと思いますし、よく食べています。しかしながら、そればっかりになると少々飽きがきてしまうのも仕方ないかなと思います。そんな時には、色んなお店のテイクアウトを利用するのもいいものだと思いました。

先が見えない長期戦になると思いますので、楽しみを少しづつ増やしながら、自分で暮らし方の強弱を作りながら、日々を過ごしていきたいなと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務