大阪 福島の「鍬焼きと日本酒 内山田(ハンバーグランチ)」に行ってきました

店名を見ると、夜にゆっくり行きたいところですが、今回はランチでの訪問です。知る人ぞ知るという感じで、ネットの情報を見ていたのですが、ようやく行くことが出来ました。

店舗情報

日本酒 内山田(にほんしゅ うちやまだ)
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 B1F

<ホームページ>
 https://www.uchiyamada.com/
<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27072296/
【営業時間】
11:30~14:00【ランチは平日のみ営業】
18:00~24:00(L.O.23:00)
※営業時間は変更されている場合があるので、事前にご確認下さい。
定休日:日曜日
TEL:06-6451-0889

食べログ等のサイトでもよく書かれていますが、入り口が一見すると分かりにくいです。
ただし、一度行ってみると、印象に残るので分かり易いかもしれません。
魚のすすめ」さんの下に向かって、地下の駐車場を降りていくと、右側に普通の扉があります。
その横に看板があるので、ここが入り口だと認識できるかなと思います。

扉を開けると、雰囲気は一変して、料亭のような落ち着いた感じです。通路を降りていくと、右側にカウンターとテーブル席が配置されています。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。
ランチメニューはハンバーグ1本なので、サイズとソースを選びます。トッピングでチーズを追加することも出来ます。

店内メニュー表です。

今回は、お腹がペコペコというわけでもなかったので、スタンダードな感じで選びました。

「プレミアム和牛ハンバーグステーキセット」
オリジナルテリヤキソース
レギュラーサイズ

すぐに満席になるという情報もあったので、ちょっと早めの12時前の入店でしたが、まだ店内は空いていて、1組のお客さんがいるだけでした。しかし、その後どんどんお客さんが入ってこられていたので、早めの入店でよかったです。

実食

「プレミアム和牛ハンバーグステーキセット」
オリジナルテリヤキソース
レギュラーサイズ

カウンターに座っていたのですが、目の前の鉄板で焼き上げたハンバーグが熱々のまま運ばれてきました。
ボリュームもあって、ご飯大盛りでもよかったかなと少し後悔です。
ハンバーグは、程よく脂身もあって、ジューシーで肉感が美味しかったです。何よりそのふんわりした食感がやさしくて、食べやすかったです。
赤だしがハンバーグのこってりした感じと相まって、さっぱりしました。

ご馳走様でした。
程よい満腹感で大満足です。

おわりに

夜にもゆっくりと来たいなと思うようなお店の雰囲気とハンバーグランチでした。ワイワイとして活気ある雰囲気もまたいいのですが、こういった落ち着いた雰囲気というのもいいものだと改めて思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務